平成30年10月に国道417号の揖斐川町東横山~鶴見間を結ぶ横山鶴見バイパス1.3kmが開通しました。
奥いび湖を跨ぐ新たな橋(川尻橋)を架橋したため、それまで使用していた既設新川尻橋の発破工法による落橋工事が、令和2年11月18日に行われました。
当社では、平成19年度の横鶴バイパス道路概略設計から調査・測量・詳細設計を行い、今回の既設新川尻橋の撤去設計にも携わりました。
発破工法による新川尻橋撤去工事の様子
平成30年10月に国道417号の揖斐川町東横山~鶴見間を結ぶ横山鶴見バイパス1.3kmが開通しました。
奥いび湖を跨ぐ新たな橋(川尻橋)を架橋したため、それまで使用していた既設新川尻橋の発破工法による落橋工事が、令和2年11月18日に行われました。
当社では、平成19年度の横鶴バイパス道路概略設計から調査・測量・詳細設計を行い、今回の既設新川尻橋の撤去設計にも携わりました。
発破工法による新川尻橋撤去工事の様子